検索
  • 大山信二

なぜカービューティープロなのか!? その3

更新日:4月5日

カービューティープロ 神戸の代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援しています!



本日は久しぶりに、

なぜカービューティープロなのか!? その3を書いていきます。


前回は、昨年のスクール見学を終え、私の中でここに決めたというくだりで終わりました。


決めた理由は大きく3つありました。


1、カービューティープロに対する信頼


◆会社沿革からみる変遷

◆37年のスクールの歴史

◆2,300人余りの卒業生(全国に約500店舗)

◆従業員がしっかりしている


詳しはコチラ

https://www.cbp.co.jp/co



2,製品ラインナップの多様性


◆お客様向け(Rコレクション)

◆プロ向け

カービューティープロには、ざっと600種類余りのケミカル(洗剤、コンパウンドなど)や、ツール(ポリッシャー、ライトなど)、消耗品(マスキングテープ、スポンジ、ウエスなど)がいつでも注文でき、1~3日程度で入手できるように注文体制が出来ています。


例えば、洗車に使うシャンプー、汚れに応じて使うクリーナー、洗剤などは。アメリカの老舗メーカーのBAF industriesがメインです。


https://www.prowax.com/


ただ、そこだけでなく、用途に応じて様々な会社のものを選んでいます。


例えば、コンパウンド3種類は、国内の厳正した会社より、カービューティープロブランドでで使っています。


3、困ったこ事、トラブル、事故対応

お客様の車を施工するにあたり、始めての経験や、忘れた事、トラブル、時事故ですぐに対応してくれる窓口がある事。


これは本当大きいです。


◆スクールの先生方(滝先生、高井校長、森山先生、内山先生)


◆オリジナル保険



こちらは、カービューティープロと損害保険ジャパン(株)が共同開発した保険です。

作業中にお客様のお車に何かあった場合の損害補償です。

これはカービューティープロのお店しか契約できない保険です、

もちろん、当店も保険に入っておりますので、ご安心下さい。



如何でしょうか?

最初は、お客様と同様私もよくわからない状況でした。


こういう理由で、私カービューティープロを選んで、現在やっていることが

伝ったら幸いです。





閲覧数:13回0件のコメント