検索
  • 大山信二

アメリカ気分を味わいました。

更新日:5月15日

カービューティープロ 神戸 リタイキガイ 代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。


本日は、プライベートな内容です。

テーマは

楽しい英会話のひと時です。


昨日、知人の紹介で、三ノ宮にあるアメリカンパブに行きました。

1年程前にも行ったお店ですが、外国人などとカジュアルに英会話ができるパブです。


本題に入る前に、私と英会話の関係について少し触れてみたいと思います。


私、堪能な英語力はありません。

長年外資系企業にいながら、TOEICは400点程でした(笑)


ただ、外国人とコミュニケーションをとるのは好きで、英語自体は嫌いではありません。

それは、英語は単に、コミュニケーションをとる手段にすぎないと考えているからです。


英語を伝えるというより、気持ちを伝えるという感覚です。


近年は数年ほど英会話教室にも通っていました。

18年と19年のコロナ前には、単身ニューヨークにバックパッカーで行ってきました。


中央の写真は、私が一人でヤンキースタジアム前を歩いていたところ、現地の方に声を掛けられ、ベンチで2時間ほど話していた時の一コマです。

ちなみに、真ん中の方は同い年のリチャードさんです(笑)


本題に入りましょう。

現在ある英語コミュニティに入っているのですが、関西にいる仲間とこれからご紹介するお店に行って来ました。


三ノ宮にある、ALCHEMY



今回のホスト役で主役の一人は、ギター奏者、本業は子供向けの英会話の先生でもある、

Sean(ショーン)さん。

アメリカ シアトル近くの出身。日本人の奥さんと結婚し、2児のパパだそうです。


お店は、総勢15名余りで盛況でした。


マスター&オーナーのParl(ポール)さん。

アメリカのチップのルールについても色々と教えてくれました。

オリジナルのカクテルを作っているところ。


クライマックスは、Seanさんの伴奏に合わせて、熱唱です(笑)

曲は、Ben.E.KING の Stand by me.。


かつて、友人の結婚式などでも弾いた曲でもあり、思い出い深い曲です。

20年近く人前で、歌ってなかったのでとても緊張しました。


こんな感じで、今日はアメリカ気分を味わいました。


最後は仲間との記念撮影。


仲間とは次回秋頃、場所を変えて姫路で再開することを約束して別れました。



最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ドアポケットでネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。

                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:16回0件のコメント