検索
  • 大山信二

サイドステップのプロテクションフィルム貼ってみました!

更新日:3月8日

カービューティープロ 神戸の代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援しています!


本日は定休日です。

以前から、やってみたかった、愛車の運転席、助手席側のサイドステップに、プロテクションフィルムを張ってみました。


ドアポケットはわりと簡単に貼れりのですが、サイドステップは難しい。



練習も兼ねて、愛車に貼ってみました。


用意するツールは、

①職専カッター(細くて握り易く、真っすぐ切れ、特に曲線が切り易い)

②IPA(アルコール)

③インスツールゲル

④ゴム製スキージング

⑤マスキングテープ

⑥プロテクションフィルム(EVERY DENNISON社製)

https://www.cbp.co.jp/carwrapping_spfx3/


ご存じの方はいると思いますが、EVERY DENNISON社製のプロテクションフィルムは、特にBMW MINIのラッピングフィルムとして多く使われています。


カラーバリエーションが多いのもありますが、

施工側としてとてもメリットがあります


それは、とても貼りやすいから


理由は、ズレを修正しやすくする為の特殊な表面加工をしているからです。


詳しくは公式HPを貼っておきますので、ご参照下さい。

www.averydennison.jp



本題に戻ります。何が難しいか。


それは、複雑な表面に空気を入れずに貼ること。(+o+)


スマホ画面のはフラットなので保護フィルムを張るのはわりと貼り易いですね。


サイドステップは直線基調ですが、車種によっては、段差が複雑になっています。

愛車も一貫簡単そうでしたが、入り組んだ段差がありました。(写真はわかりづらいですが)。


ビフォー


アフター


出来栄えは80点。

まだまだスムーズにはいきませんでした。


しかしPROの看板を背負っている以上、

お客様に満足頂けるよう最高をお届けします!









閲覧数:8回0件のコメント