検索
  • 大山信二

今日も、ヘッドライト磨きです!

カービューティープロ 神戸の代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援しています!


本日も、ヘッドライト磨きをしました。

実は、開業1週間前に、近隣に新規開業のお知らせのチラシを配布したのですが、

レスポンス良く問合せを頂いたり、ご来店を頂いたお客様の多くが、


「ヘッドライト磨き」でした。


当店は、ガラスコーティングはサービスの柱ではありますが、

近隣の客様のお悩みに、ヘッドライトのクスミや黄変が多いことがわかりました。

多くの方は恐らく、


・普段の生活には大きな影響はない。

・でも気になる、やっぱり格好悪い。

・自分でやるとしても、どうやったらいいかわからない。

・業者に頼むと高いんだろうし。

堂々巡りで、何年も放置している方も多いのはないでしょうか?


そんな時は、お気軽に当店にご相談下さい。

HPにも書いているのですが、実際は以外と簡単に取れるのです。

(大きな傷は取れない場合もありますが)


因みに原因は、

ヘッドライトカバーはポリカーボネートというもので出来ています。

これが紫外線を浴びることで、濁ってきます。

それに加えて、走行中に小石などの破片でカバーにキズが入り、ハードコートが剥がれて、余計に変色が進むのです。


本日は、2010年のホンダフリード(白)でした。

軽~中程度の白濁でした。


やり方については、以前のブログにも書いていますので、詳細は割愛させて頂きます。

よろしければ、2月23日のブログをご覧ください。


施工後です。

大きく見栄えが変わりました。

作業も1時間もかかりませんでした。


今は早く施工することよりも、

手順を踏んで1つ1つ施工することを忘れずにやっています。













閲覧数:10回0件のコメント