検索
  • 大山信二

新型 スバルアウトバック ボディーコーディング その1

更新日:5月10日

カービューティープロ 神戸 リタイキガイ 代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。


本日より、新型スバルアウトバックのボディコーティングです。

ご用命頂いたのは、神戸市内よりお越しいただいたT様です。


ご依頼のきっかけは、お車を購入したばかりで、早めにボディーコーディングをしたいと考えていたそうです。

そんな中検索したところ、当店のHPを一番目に見つけたそうです。


お住まいのお所より近かったこと、5月末まで料金が20%offのキャンペーン中だったことが決め手となったとのことです。


北米で大人気の同車は、さすがアメリカンサイズです。

また、昨年末のフルモデルチェンジで、内装もより豪華になり、最新のアイサイトなど先進装備も充実しています。


いいですね。





T様は、普段よりアウトドアが趣味で、このクルマで狭い山道もどんどんいくそうです。

その為、キズをつきにくくする為に、ボディーコーディングをするのだそうです。


理にかなっていますね。


まずは、足回り、全体の洗車から開始です。



馬毛ブラシでやさしく汚れを取ります。


全体をよくみますと、アウトドアをしているクルマって感じで、虫や汚れがついています。







新車とはいえ、少しづつエンブレムの縁汚れもでてきていました。




こうした細かい箇所を綺麗にして、洗車完了です。



次はマスキングです。



アウトバックは、モール部分が多数あります。

はずみで、研磨しないように突起部分にもマスキングしておきます。




今日は、ここまです。

最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。


                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:13回0件のコメント