検索
  • 大山信二

新型 スバルアウトバック ボディーコーディング その2

更新日:5月9日

カービューティープロ 神戸 リタイキガイ 代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。


本日はポリッシュです。

今回のおクルマは、登録6カ月以内の新車です。

経年車と違い、擦りキズはあまりついていませんでした。


ポリッシュ後


研磨剤は、キメの一番細かいコンパウンドのクリスタルクイーンです。

いわゆる新車向けです。



T様より、フロントガラスのコーティングを追加でご要望を頂いた為、同時にそれも施工しました。


顕微鏡モードでみると、雨シミらしきものが付着しています



下地を整え、オリジナルコーティングを塗布します。


後続車からも目に入る、マフラーもしっかりと磨きます。

ビフォー


アフター


最後はコーティングです。

プロコーティングのトップ商品の、EXEevo1です。


詳しくは、当ブログをご参照ください。

https://www.ritaikigai.com/post/%E8%A7%A3%E8%AA%AC-exe%E3%83%BCevo%EF%BC%91%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%83%B3%EF%BC%89



まずはベースコートを塗布。


引き続き、トップコートを塗布します。

つまり2回塗りです。

塗布時間は、アウトバッククラスになると2時間程度かかります。


当店では、コーティングが落ち着くまで、暫くお時間を頂きます。

2時間以上が推奨されていますが、当店では余裕をみて半日頂きます。

塗布直後の雨の引き渡しは避けていますので、その分も加味しています。


T様のご都合もあり、お引き渡しは来週月曜日です。


本日はここまです。

最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。


                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:4回0件のコメント