検索
  • 大山信二

明石市の先輩PROのお店にご挨拶 -プロの拘りー

更新日:3月16日

カービューティープロ 神戸の代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援しています!


先週お伺いした、神戸市長田区のLUSTRA 大束(おおつか)さんからの、ご紹介で

明石市にあるカービューティープロ明石西 高橋さんにご挨拶してきました。


高橋さんは、50歳過ぎまで関西では聞けば誰もがよく知る、パン会社に勤めておられたそうです。ただ会社員時代から、クルマのオークションに出ておられたそうで、いわば好きな事をお仕事にされた方です。


所有の土地に店舗を構えられ、開業10年余りとのことでした。


中に入って一番驚いたのは、LEDライトの多さ。


その数なんちと50個!


キズを見つけないと仕事にならない!おっしゃる通り。

私の店舗は10個もない状態です。。。


大束さんのお店が、黒を基調にしたオシャレな雰囲気の店舗だったのに対し、

高橋さんのお店は、作業に徹した職人のお店って感じです。


エアコンも2台完備し、暑さ寒さ対策もばっちり。

ちなみに電気代は約4万円/月かかる時もあるそうです。


使われている、ケミカルやツールの並び方も参考になりました。


ポリッシュも、コンパクト社製のシングル2台(大小)を使い分けているそう。

重さが大分違うので(2.2キロ対1.6キロ)、最近は軽いほうをよく使うそうです。


確かに作業効率が違います。


随所に、ベテランPROの工夫や拘りが見えて、とても参考になりました。

本当にありがとうございました。






閲覧数:13回0件のコメント