検索
  • 大山信二

見知らぬ方から四葉のクローバー!?

更新日:5月17日

カービューティープロ 神戸 リタイキガイ 代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。



本題にはいる前に、愛犬をご紹介します。


名前*ちょっぱー、雄・11歳

犬種*アフガンハウンド×オーストラリアンシェパードとのミックス(日本に数頭らしいです)



本題です。


今朝、いつものようにちょっぱーと近所を散歩していました。

歩道を歩いていた時のことです。

前方から1人の通行人が歩いて近づいてきました。


その方は、にこっと笑って、ちょっぱーに可愛がる感じで手を差し伸べました。


どうも、、

私が、挨拶すると、その方と目が合いました。


すると、おもむろに上着のポケットを探る様子をみせると、

何も言わず、すーと何かを手に取って私に渡そうとしました。


???


何だ


そのまま受け取ると、それは

ビニールのケースに入った『四葉のクローバー』でした。


久しぶりに見ました。


ご存じの通り、クローバーは通常は3枚の葉っぱですが、まれに4枚の葉っぱがあります。

それを見つけた人には、幸運が訪れると言われています。


なぜ私に?

なぜ四葉のクローバー?


その方は、にっこりと笑ってそのまま立ち去っていきました。

こんな感じで。


白いあごひげがとても印象的なおじいさんでした。

なんだか不思議な感じと、ちょっとうれしい感覚でした。


見ず知らずの方に、四葉のクローバーを頂くのは

もちろん人生初体験です。


あの方は犬が好きなんだろうな。

きっと、ちょっぱーにあげたかったのかもしれません。


これもご縁なので、暫くこの四葉のクローバーは事務所に飾っておきます。(笑)



最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ドアポケットでネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。

                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:17回0件のコメント