検索
  • 大山信二

隠れ家的オーダースーツ屋


カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。


最近知り合った方なんですが、オーダースーツのお店をやっている方のお店に伺ってきました。


業種は違いますが、1人1人に合わせて、世界に1着のスーツを作る方です。

依頼主の想いを受け止めて、それを形にする。


お店には看板は一切ないとのこと。

隠れ家的で興味をそそります。




ご覧の通りの店構えです。

あるのは、307というプレ―トだけです。



ビンテージな雰囲気です。



調度品も雰囲気にぴったりです。



選べる記事はなんと5,000種類!

ファイルが多数見えると思いますが、この中に生地のサンプルがいっぱいファイリングされていました。


主にイギリス、イタリアが多いとのことです。

イギリス製の生地は硬めで厚みがあり、逆にイタリア製は滑らかで薄い生地が特徴だそうです。


ちなみに、オーナーさんはイギリス製がお好みとのこと。

私は、イタリアかな?



ネクタイも国内外から厳選したものを販売。

特に京都の老舗の着物店がおススメとのこと(写真の左手辺り)。


スーツだけでなく、シャツもオーダーで作り、ネクタイや靴も併せ

トータルでコーディネートしていくことも多いそうです。



お話を伺っただけですが、約2時間の滞在でした。

普通スーツを買うのに、こんな時間とりませんよね (笑)


オーナーは、

その方のお仕事内容、スーツを使うシチュエーション、個人としての考え方など、。

さまざまな観点から伺ったうえで、スーツを仕立てていくそうです。


なので、時間がかかります。

製作も約6週間程かかるそうです。


常連のお客様の中には、オーナーと世間話だけして帰る方もいるそうです。

ある意味、サロン的な空間だと思いました。



建屋の外観です。


いかがでしたでしょうか?


世界に1着の拘りのスーツにご興味がある方、

是非除いてみてください。


LECTEUR

http://www.lecteur-style.com/staff/?msclkid=547214ebcfe311ecbb74e13cc76af54f



最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ドアポケットでネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。

                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:10回0件のコメント