検索
  • 大山信二

1年ぶりの甲子園、高校野球大好きです。

カービューティープロ 神戸の代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援しています!


元高校野球児だった私。プロ野球も好きですが、それ以上に高校野球が大好きです。ので毎年、甲子園に高校野球を観に行きます。


行く日は、故郷の鹿児島県代表の出場する日が多いですが、休みとの兼ね合いで、いけない時もあります。むしろ、空いている日がある日に、とにかく高校球児を応援に行くって時が多いですね。


今日は木曜定休日。たまたま決勝日と重なり、これも何かのご縁と思い、1年ぶりに甲子園に行っていきました。



大阪桐蔭高校(大阪) 対 近江高校(滋賀)

関西地元同志の対決でした。


試合は結果はあえて割愛します。試合内容もそうですが、試合後の大阪桐蔭高校、西谷浩一監督のインタビューが印象深いものがありました。


「野球をやらせてもらうことは当たり前ではない『心から野球をしよう』と言い続けて、それを体現してくれた」




実際、大会開始前に、京都国際高校がコロナ陽性が多くでた為に辞退を余儀なくされた。

’代替出場の近江高校も、3日前に急遽出場が決まった状況ながら、決勝まで勝ち進んできた。素晴らしい。)


広島商も、1回戦を勝ちながら、同様に不戦敗を余儀なくされた。


世界に目を向けると、戦争もある。


辺り前と思っていることが、当たり前でない現実にあるからこそ、さき程のコメントに実感がこもる。


改めて、大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます。




春も一気にが来ました。

明日からまた頑張りたいと思います。



閲覧数:3回0件のコメント