top of page
検索
  • 執筆者の写真大山信二

新型 スバルアウトバック ボディーコーディング その2

更新日:2022年5月9日

カービューティープロ 神戸 リタイキガイ 代表の大山信二です。

カーディテーリングで、愛車を大切にするオーナー様を応援します!


カーディテーリングは、クルマを細部まで徹底的してキレイにし、クルマ全体を美しくする作業の事です。

そして貴方の愛車を、この世に一台の作品に仕上げます。


本日はポリッシュです。

今回のおクルマは、登録6カ月以内の新車です。

経年車と違い、擦りキズはあまりついていませんでした。


ポリッシュ後


研磨剤は、キメの一番細かいコンパウンドのクリスタルクイーンです。

いわゆる新車向けです。



T様より、フロントガラスのコーティングを追加でご要望を頂いた為、同時にそれも施工しました。


顕微鏡モードでみると、雨シミらしきものが付着しています



下地を整え、オリジナルコーティングを塗布します。


後続車からも目に入る、マフラーもしっかりと磨きます。

ビフォー


アフター


最後はコーティングです。

プロコーティングのトップ商品の、EXEevo1です。


詳しくは、当ブログをご参照ください。



まずはベースコートを塗布。


引き続き、トップコートを塗布します。

つまり2回塗りです。

塗布時間は、アウトバッククラスになると2時間程度かかります。


当店では、コーティングが落ち着くまで、暫くお時間を頂きます。

2時間以上が推奨されていますが、当店では余裕をみて半日頂きます。

塗布直後の雨の引き渡しは避けていますので、その分も加味しています。


T様のご都合もあり、お引き渡しは来週月曜日です。


本日はここまです。

最後までご覧頂きありがとうございました。


当店は、

◆景色が映るようなキレイな外観にしたい

◇洗車を短時間でキレイにしたい

(面倒くさい、仕事や子育てがあり時間が取れない、体が痛い等)

◆子どもが嘔吐したニオイを消したい

◇(女性の場合)乗り降りの際、ネイルをキズつけたくない

◆ヘッドライトの黄ばみを取りたい

◇(輸入車に多い)ウインドウモールの白さびを取りたい

◆雨の日、ウインドウ越しの景色を見やすくしたい

◇乗換えるので査定額を上げたい


そんな愛車のお悩みを解決致します。


                    カービューティープロ 神戸 リタイキガイ

                    代表 大山信二

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page